けもえ

作ったり、被ったり、着たり。
--/--/--


2011/10/23

きぐるみ作成も佳境に入りました

*リンクついかのお知らせ!*
ピグさんの【ぶた☆ぱら】
新しく作っているドラゴンのワイズさんが美しすぎて…!
竜会でお会いするのたのしみです!




はい。

川崎ハロウィンまで1週間切りました。
ヘッドはできたので、山は越えた感じです(`∀`)

ではでは、写真少な目ですがどうぞ


まずはヘッドの縫い合わせがおわって、目を合わせてみました

104660833_v1319307170.jpg

今回目はアルミパンチでつくってみました
通気性ばっちりです(・ω・)b
ちなみに、さばのみそにのトキくんから教えてもらいました!ありがとうございました><

そんでもって形を整えながら縫ってバランスを調整します
とかいってますが、私はそんなに気にしてないです^p^ぼへー
紅黒の着ぐるみは8割ノリと勢いです。実は今回初めてヘッドの型取りをしました。初体験ですおどろき

そしてそれがこちら
104719947_v1319310683.jpg
まだちょっとファーが浮いているので、後ろに引っ張りながら調整

そいてぶっ飛びますが、下あごつけて、耳付けたのがこちら

104787186_v1319335953.jpg
うーん、ハインツ
このTシャツはユニクロで買いました。ハインツはオムレツにかけるのがとってもおいしいです。
あ、あとスクランブルエッグもおすすめ。カ●メさんのケチャップより味が濃いのかな?
最近食べてないんですが、おすすめです`・ω・

そして私の大嫌いな首回りをつけて
104937446_v1319344917.jpg
ヘッドかんせーい!!

残るは手と、尻尾です!!

早く川崎でみんなとあいたいなぁ
2011/10/19

【ファーのお譲り先募集】



驚異のブログ更新率でございます…


今回は、「ファーのお譲り先募集」ということで記事を書かせてただきました。

まず、お譲りする条件なのですが
*送料負担
*住所、氏名などの悪用をしない
*一度人の手に渡っている中古品(難あり)のため、返品は受け付けません

以上です。
お値段は送料のみで構いません

かなり長いこと家に置いていたので、ファーに癖がついています。
量は、150㎝巾が4m弱です。
いろはこちら
104524594_v1319032228.jpg

詳細は
koukokunotubasa**yahoo.co.jp
**を@に変えて上記のメールアドレスまでお願いします

申し訳ありませんが、先着順とさせていただきます

以上、募集の記事のみですが失礼しましたァーん
2011/10/18

せいさくその2【ヘッドのかたとり】

さてさて、今回はヘッドの型紙取りについてお話します


ある程度の形までつくりました
こちら
103712322_v1318763432.jpg
どーん
お口の可動は諦め、今回はノー口パクでいきます


ではでは、こちらにビニール袋をかぶせて…

ソイヤッ
104022606_v1318763418.jpg

ガムテープでぺたぺた
104042145_v1318918242.jpg
ちなみにこれは片方だけで大丈夫だと思います
全体やると、多分相当な量のガムテープが必要に…

あと、このやりかたは「ソラウサ」の七尾大先生が詳しく丁寧に載せていますので、そちらの方がわかりやすいと思います!!

ガムテープをジョキジョキきって、型紙にします。
型紙ができたらファーを切って…だいたいの位置を合わせてみます

ドーン
104377886_v1318943456.jpg

うーん。

真ん中と、マズル部分だけ縫ってみました
104393214_v1318947259.jpg
短毛なのでしわとか縫い目がすごく目立ちます…!


来週までにできないといろいろやばいのでちょっと本気だします…!!


デュワッ!!
2011/10/14

新キャラ製作中!!

どうもどうも!

だいぶ日があいてしまいました;
やっぱり勉強との両立、厳しいです(´д`;)

ですが、10月30日(日)川崎で開催される「川崎ハロウィン」に向けてハーフスーツを作っております!

うちで飼っている犬を作っているんですが、ヘッドはだいたいの基礎ができてきました。
ツイッター見ている方ならちらりとみていると思います!

ええと
基礎がこちら
head


これに下のオレンジ色のところ+まずるをつけます
head:another
耳と目は想像ですww

目もあけちゃいました☆ミ

head2

こんなかんじになります

マズル太めですが、なかなかいいバランスに仕上がったと思います(自己満足

ちなみにモデルはこいつです

100420835_v1317042663.jpg

また進展があったら書きます`´

ではみなさん、寒くなってきて風邪も流行っているみたいなのでお気をつけて!

WRYYYYYYYYYYYYYYYYYY!
2011/08/14

ふーるもっふー!!

はいそろそろブログ更新しましょうねー!ということで更新!

今日は皆さんコミケですか?
私はバイトなので自宅待機でございます…

さてさて、本日は6月26日、葛飾で開催されたふるもっふの写真を載せます!

といっても私がカメラを持っていかなかったので頂いた棗の写真ばかりですが…



それでは続きからどうぞー!
続きを読む
<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

紅黒

Author:紅黒
はじめまして。(1/5up!)
HN【紅黒(こうこく)】
CN【雉(きじ)】と申します。
都内近郊で活動してます。変です
着ぐるみとかコスプレやってます。最近JOGIOとワンピ(海軍)、あと戦国BASARAが熱いです。
ツイッターとかお気軽にフォローどうぞ!気持ち悪いことしか言ってないですが…(´∀`;)

うちのお子様達
*棗
種族:ドラゴン♀
*ラム
種族:犬、ラブラドールレトリバー♀

何かありましたら下のアドレスの☆を@に変えて送ってください
koukokunotubasa☆yahoo.co.jp

■  最新記事

■  お世話になっているサイト様

■  カテゴリ

未分類 (2)
日常 (9)
イベントレポ (6)
きぐるみ (24)
予定 (1)
報告 (4)
そのほか (1)

■  ついったー

■  アクセスカウンター

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

